shutdown

完全に私の備忘録となってます・・・。

ずっとshutdownについて悩んでました。

stage->queue->stage->queue-stage

とあって、stageがスレッドです。最初のStageが終了したら、毒薬を流して次々に停止します。ただ、停止の要求をどのようにするか、うまい方法が思い浮かびませんでした。interruptはもちろん組み込む予定なのですが、shutdown要求に対しては、行いたくないんですよ。
例えば、最初のStageがファイルを監視しているものだった場合、終了することはありません。この場合は、interruptで停止させるのはどうかなと考えてたわけです。となると毒薬しかないかなと思ってたのですが、最初のStageは受信用キューを持っていない設計になっていたので、うーん・・・と考えてたわけです。

そこで、下記のようなことを試してみたいと思います。

queue->stage->queue->stage->queue->stage

最初のステージはデフォルトのキューを持つ必要があるように。

こうすると最初のキューに毒薬を入れることはそんなに違和感ありません。たぶん・・・。

ま、とりあえず試してみます。