2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくしろ

って自分に言い聞かせてみる。

ルーチンは成功するか、失敗するかしかない

7章読書中。京極夏彦の塗仏の宴を読んでたから、なかなか進んでません。京極さんの本は分厚いから・・・。 で、入門ですが、やっとこの間koichikさんがいっていたルーチンは成功するか、失敗するかしかないってところまでたどり着いたわけです。読んでなるほ…

ファイルアップロードとcommons-transaction

これつかえば、処理とファイル保存の処理の両方を合わせてロールバックできそう。 でもファイルシステムって完璧じゃないし、こういった使い方のときに限りNFSなんだよね。ちゃんとロギングはしなきゃいかんけど、だいぶ楽にはなるでしょうかね。

さぼりぎみ

最近どうも忙しくてかけないんですよね・・・。 継続しなけりゃっておもうんですが。

買いました。

先日オアゾの丸善で一冊だけ売ってたので、買っちゃいました。 私のは第9刷でした。 今は電車のお供です。

J2EE勉強会にいってきた

本の紹介、POSA本、JRuby、ヒープ、EJB3と相変わらず盛りだくさん。ほんと勉強になります。本の紹介では、どういった本読んできたんだろうって興味があって、実際いろいろな本が出てきてそれにまつわるエピソードも結構楽しめました。でも、はずせないのがオ…