2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチクライアントの認証って?

どうやるんだろう・・・、じゃなくてタイムアウトの話。 Webだとサーバ側のセッションで管理可能だけど、リッチクライアントだとそうはいかない。 以前作ったシステムでは、Webに少しFlashがあったんだけど、Flashを使っているときは数分に一回サーバ側にア…

Proxied and SOLO Application Part2

昨日の続きです。ANTタスクですが、実行してみました。まず、コンパイルする3ファイル。 <canvas> <include href="Hello2.lzx"/> <import href="Hello3.lzx" stage="defer" name="hello3"/> <text>Hello</text> <button onclick="hello3.load()">Hello3</button> </canvas> <library> <text>Hello</text> </library>

Proxied and SOLO Application

この章はSOLOとProxiedの違いをまとめているようです。簡単に言ってしまうと、サーバモジュールがいるものをProxied、いらないものをSOLOって分けているみたい。 私は勘違いで、コンパイルされているものがSOLOで、されていないものがProxiedって勘違いして…

この日記って

もしかして、Laszlo Japanからみえてますか?見えてますね。なんだかちょっとうれしいような、恥ずかしいような・・・微妙な気分です。 Laszlo触っていると最初はすげー簡単だなーって思ったんだけど、ちょっとこったことをしようとすると、急に難しくなって…

勉強会行ってきました。

久々に行ってきました。っていうか2回目なのですが・・・。 大変刺激を受けました。 皆さん、どこにそんなにパワーと時間が余っているのか・・・、目が点です。 頑張らねば。

Laszloのevalってないですよね・・・

Laszloを最近また触り始めたのですが、そういえばevalってあると思ってたけど無かったんですね。evalほしいな・・・。 あと、static系の指定って出来ないのでしょうか? うーん、まだまだ勉強が足りないです。

Flex触ってます。

最近仕事でFlexを触ってます。 本格的なリッチクライアントはこれで2回目なのですが、共通していえるのが、 リッチクライアントはクライアントですべて処理するものでなく、ユーザの操作を立地にするためのものなのでは?って思う実装をしている点です。困っ…