2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

shutdown

完全に私の備忘録となってます・・・。ずっとshutdownについて悩んでました。stage->queue->stage->queue-stageとあって、stageがスレッドです。最初のStageが終了したら、毒薬を流して次々に停止します。ただ、停止の要求をどのようにするか、うまい方法が…

Stageのライフサイクル

Stageのライフサイクルというよりスレッドの管理。一度プロトタイプで作っては見たが、捨てることにした。 とりあえず、このバッチの考えがうまく動作するかを確認する程度だったからね。そんなこんなで、今ちゃんと考えてるところ。 ライフサイクルを考える…

洗濯機

10年くらい使っていた洗濯機を買い換えました。最初ドラム式で選んでたけど、見積もり(自宅で洗濯機をおくことができるかを確認)をしてもらってNGだったので、縦型のやつにしました。そしたら、以前と比べてすごく静か! え、動いてるのって感じで。とても満…

volatileって

enumなフィールドにvolatileってOKなのかな? 不可変なオブジェクトならOKだと思うんだけど。わからないからTODOに残して、安全なほうに倒しておくか。

お!

id:AWAWAな人に見つかった?!w

ベッド到着

無印良品週間中に買ったベッドが到着しました。買ったのはタモ材のベッド(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939596)と超高密度マットレス(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247245592)。当初タモ材の新しいやつにしようと思ったけ…