2006-01-01から1年間の記事一覧

Seasar2の最小構成?

DIとAOPだけを使いたい場合の最小構成はどうなるのかな?Java Web Startなどクライアントで使いたい場合などですが・・・。 S2JFaceとかをのぞくとわかるのかな?S2のセットアップを見ると、geronimo-j2ee_1.4_spec-1.0.jarとかportlet-api-1.0.jarとか書い…

LZXのコンパイル

Laszloで使うLZXファイルのコンパイルを自分でしたくて、ソース眺めて見ました。 org.openlaszlo.compiler.Compiler こいつを使えば何とかなるんですけどね・・・。 どうしてこうも、変な設定ファイルの読み方してるんだろう?!LPS_HOMEをSystem.setPropert…

Seasar2.4のXInclude

Seasar2.4の気になる機能のXIncludeをちょっとだけ使ってみました。たしかに、分割できるからいい感じ! S2Laszloでコンポーネント探すとき結構苦労したから、これだと積極的に 分割できてうれしいですね。 と書くと確かに動きます。でも、ちょっと気になる…

ほんとひさびさ

どれくらいぶりでしょうか・・・。久々に書いてみます。 というのも昨日S2Laszloをやっとリリースしたからです。でも、メーリングリスと投げたんだけど、メールが来ない・・・。 何でだろう・・・。 メーリングリストのアーカイブには5075番にのっているのに…