Seasar2.4のXInclude

Seasar2.4の気になる機能のXIncludeをちょっとだけ使ってみました。

たしかに、分割できるからいい感じ!
S2Laszloでコンポーネント探すとき結構苦労したから、これだと積極的に
分割できてうれしいですね。



と書くと確かに動きます。

でも、ちょっと気になることが・・・

  • xincludeの方は、"/"からはじめないといけない?
  • includeの方を先にかかなければならない?

これ両方とも違反するとExceptionが飛んできました。

2番目は仕方ないかなと思いつつ、一つ目はできれば、はじめの"/"はなしってできないのでしょうかね?
kijimunaの対応はまだだと思うので、気づきにくいと思うのです。

どうなのでしょうか?