感じたこと

いろいろなところで詳しく書かれているので、感想だけ・・・。

前回の東京開催のFlex勉強会をでたためでしょうか、いろいろ発表があってもおーっておどろかったな〜。
多分、初めてドラッグ&ドロップとか見てたら、ちょっとは違ってたのでしょう。

あと、人はたくさんいたのですがわくわくしなかったです。
一体感?!がなかったのかな。Adobeのイベントだからって期待してしまったのか・・・。
ひがさんもいっていたコミュニティとか作って、目標を持ったほうがいいのかも。

あと印象的な一言、「デベロッパーとデザイナーの協業」
いままで分業、分業と叫ばれていたのが、この段階で協業ですか。
AIRだと、たがいの領域で何ができるのかがわからないので、一緒に歩むことがいいんでしょうね。
ただ、いまのうちの会社だと分業すらままならないので、置いてきぼりくらった気がします。

あとAIRへの要望。
Native扱いたいなー。もし無理ならポートをリスニングできるようにしてほしい。
NativeからAIRへイベント送れれば、いろいろできる予感がする。
P2Pやるなら、それぐらいできるだろうと思うのですが、ぜひお願いします。
企業で使うときはどうしても、認証とかでNative使うんですよね。