SpringのHTTPInvoker

Springの勉強会にはいかなかったのですが、
HTTPInvokerを使ったデモなんかもあったみたいですね。

便利は便利ですよね。Spring Remotingの中にはいろいろあるみたいですが、
その中でもやっぱり一番使うかも・・・。
簡単にデータの受け渡しができるしね。

Hessianとかも試してみたけれど、Commons-HttpClientをつかおうとしたら、
Hessian自体も触らないといけないみたいだったので、結局HttpInvokerが使いやすかった。

特に制限なければ(通信の中がXMLだーみたいな)、今後も使っていくでしょうね。私は・・・。ま、それでもHttpInvokerはかなり拡張して使ってますが。メタ情報的なものはHTTPのヘッダーに乗っけたり、gzipしてみたりね。

Seasar2にもRemotingの実装としてあるとうれしいですね。
SOAPとかだと渡せないものはbyte[]にしたり結構強引にやっちゃうんじゃないですか?!
ほとんど通信のことを何も考えずに、このコンポーネントを公開!とかしちゃえるので、どなたかやってくれるとうれしいです。もちろん節度をもってやるべきですが。



  generated by feedpath